いただきもののつづき

このごろは、天気の良い日がしばらく続いていますね。

 

続くといえば最近、当農場も新聞ラジオなどメディア関係の取材が続いています。

 

先日もずーしー隊長にも来て頂いて、嬉しい限り!!!!!

 

ずーしーと言えば海という事で、先日いただいた新鮮なホタテとブロッコリーでサラダ風を作りましたが、

 

そのあと、もう1品チャレンジしたのですがアップするのがおそくなってしまいました(><)

 

それでは、もう1品ご紹介したいと思います。

 

3種のじゃがいものホタテチャウダーです。

DSC_0558.jpgs

まずは、ホタテの殻から身をはずします。

 

 

DSC_0560.jpgs

ホタテの貝柱やひもなどを切っておきます。

 

 

DSC_0559.jpgs

たまねぎに、農場で収穫したじゃがいも3種(メークイン・レッドアンデス・北あかり)、人参を細かくきり、ホタテと一緒にバターで炒めます。

 

 

あとは、鍋に水と市販の素を入れて味を調節です。

 

ざっくりした説明ですが(笑)

 

じゃがいもの主成分は、でんぷんですがビタミンCやビタミンB1も豊富で、じゃがいものビタミンCは、でんぷんに包まれているので、加熱しても壊れにくいのが特徴です。

 

 

DSC_0562.jpgs

さてさて、じゃがいもとホタテたっぷりチャウダーの完成です。

 

 

新鮮な大量のホタテも、無事食べきる事ができました。

 

 

新鮮なものは、新鮮なうちに食べたいですね、野菜にも果物にも通じる事です。

 

 

 

 

 

2015.07.06/ニュース, 美容にいいレシピ